ばぁばの厚焼き玉子/ヨークベニマル

スポンサーリンク



ばぁばの厚焼き玉子/ヨークベニマル_20200602_181504

名  称:(記載なし)
原材料名:卵、植物油脂、砂糖、醤油(小麦・大豆を含む)、食酢(リンゴを含む)、澱粉、食塩、削り節、昆布
製造者:株式会社ライフフーズ 郡山第2ファクトリー(福島県郡山市)
購入店:ヨークベニマル太子堂店(宮城県仙台市)
価格等:1パック/218円(本体価格)/2020.6.2
----------
※醤油=しょう油=しょうゆ、澱粉=でん粉=でんぷん

今日は料理をサボってスーパーのお惣菜^^

購入の目的:晩ご飯のおかず
選択の理由:黄色い色どりがいいので主菜に添える一品として

今日は夕方に歯医者に行き帰りが遅くなったので、夕ご飯を自分で作らずヨークベニマル太子堂店で買った別のおかずとこの玉子焼きにしました。

個人的にはもう少しみずみずしくてツルンとした密度の高い?食感を想像していたのですが、心持ちぼそぼそして粒子?が粗い気がしました。

でも、原材料を見ると添加物の記載がないので(表示の上では、ですが)、ほんの少し感じた「ボソボソ感」」はむしろ、そういった食感を向上させる添加物を使っていないから、かもしれません。
同社のHPを見ると、”素材本来の味にこだわり、食品添加物を極力使用せず、化学調味料に頼らず(出典)”と書いてあるので、その通りに受け取れば、そうなのかもね。

味は普通でした。やっぱり私は自分で作った甘い玉子焼きのほうがいいな(笑)

HPを見てみました

株式会社ライフフーズ_trim_screencapture-lf-jinji-2020-06-04-06_33_54

株式会社ライフフーズのHP📸Archive)を見てみました。
会社紹介というよりは、完全にリクルート向けのサイトですね^^
でもどうせ社員の写真を載せるなら、一人ぐらい女の子がいてもいいと思うんだけどな。

この雰囲気だと「男の会社!」って気がしてしまうし、今どき姿勢だけでも女性活用の態度を見せておかないとまずいんじゃないの?(新入社員には女性もいるようだし)

食品ブログなのに、そっちが真っ先に気になってしまった私でした^^



スポンサーリンク