純米吟醸/秋田銘醸(爛漫)

スポンサーリンク



純米吟醸/秋田銘醸(爛漫)_w1280_20200101_182705





名  称:清酒
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
※原料米:秋田酒こまち100%、米麹:こまち酵母スペシャル使用
・精米歩合:60%
・アルコール分:15度以上16度未満
製造者:秋田銘醸株式会社(秋田県湯沢市)
購入店:ウジエスーパー袋原店(宮城県仙台市)
価格等:720㎖(@???円)/???円(本体価格)/2020.1.1
商品ページ/三井食品株式会社
----------
米麹=米こうじ

爛漫だけど三井株式会社

お正月の神様用に買ったお酒があっという間になくなってしまったので(ほとんど私が飲んだ💦)、ヤバい!と思って夕方にウジエスーパーで買いました^^

私が普段、お正月に買うお酒は浦霞の純米なんですが、近所のスーパーがお正月に店を閉めていたので、開いていたウジエに行ったらウジエでは私がいつも買う浦霞を置いていませんでした。

なので、どれにしようかなぁと純米酒の棚を眺めてこちらを選択。理由は、純米酒だったこと (私は自分でちゃんと飲むときは純米酒がマスト)と 爛漫の文字が目に付いたので どうせ買うなら秋田(両親の出身地)のお酒と思ったこと と、あと、ピンク色のラベルの印象がよかったから です(笑)

女性なので、こういったし好品は成分を吟味するより先に、ラベル等の外観で選んじゃうところがあります。 だいたい、この前出羽桜を選んだときにも、似たようなこと書いてましたよね、私・・・😅

味は香りが芳醇で美味しかったです。で、よく見たら吟醸酒でした(笑)ほんとに日本酒に関してはラベルや文字なんかは全然見てませんね、ワタクシ。

ブログ掲載に当たって、商品ページを探したら、製造元の秋田銘醸ではなく三井食品のホームページのほうに掲載されていました。どうやら三井食品と秋田銘醸が共同開発したっぽい(?)三井食品側のオリジナル商品なんですね(推測)。

ラベルには一言も「三井食品」の文字がなかったので、少々意外でした。



スポンサーリンク