ホールコーン(はじける贅沢)/キッコーマン(デルモンテ)

スポンサーリンク



ホールコーン(はじける贅沢)/キッコーマン(デルモンテ)_w1280_20200203_131507





名  称:スイートコーン
原材料名:スイートコーン(タイ)(遺伝子組換えでない)、砂糖、食塩
・原産国名:タイ

輸入者:キッコーマン食品株式会社(千葉県野田市)
購入店:サン・マルシェ東中田店(宮城県仙台市)
価格等:380g(固形量240g)/119円(本体価格)/2020.2.3
商品ページ)(Screenshot

久しぶりに添加物表示のないシンプルな商品

ホールコーン(はじける贅沢)/キッコーマン(デルモンテ)_w1280_20200203_131646味噌ラーメン用に夫に頼んで買ってもらいました。けっこう量が多いので自分が買うのなら、はごろもフーズの缶詰を選んでいたかもしれませんが、特に商品は指定しなかったので、これを買って来たようです。

はごろもよりも少し皮が固い気がしましたが、気のせいかもしれないので、今度、大量に使いそうなときに、両方買ってちゃんと食べ比べてみます。

近所のスーパーではこれと、はごろも缶詰と、それと一番量が多くて一番安い(100円前後)海外製の缶詰があったかと思いますが、量が多いと一度に使い切れず、翌日サラダに入れるなど残りの活用を考えないといけないので、最近は、あまり買わなくなりました。

原材料名を見てみると、コーンはタイ製ですが、ほかに砂糖と塩しか入っていないんですね。久しぶりにシンプルな加工食品でした。ちなみにウェブで確認すると、はごろもフーズの「シャキッとコーン」はアメリカ産のようです。

輸入者であるキッコーマン食品の本社はホームページで確認すると東京都なのですが、パッケージの印刷では住所が千葉県野田市になっています。キッコーマン食品には本社が二つあって、どうやら野田本社というのもあるようです。

紙のパッケージは使用後は潰して気軽に捨てられるので便利ですね。



スポンサーリンク