(華)満腹握り/ウジエ

スポンサーリンク



生寿司(華)満腹握り/ウジエスーパー_w1280_20191228_194711





名  称:(表記なし)
原材料名:酢飯(国産)/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、ローカストビーンガム)、甘味料(スクラローズ)、香料、酸味料、乳化剤、pH調整剤、酸化防止剤(V.C、V.E)、着色料(アナトー、カラメル、クチナシ、ベニコウジ)(一部に小麦・卵・大豆・いか・いくら・えび・さけを含む)
製造者:ウジエスーパー 袋原店(宮城県仙台市)
購入店:ウジエスーパー 袋原店(宮城県仙台市)
価格等:—/698円(本体価格)/2019.12.28
----------
しょうゆ=しょう油=醤油、加工澱粉=加工でん粉=加工デンプン、V.C=ビタミンC、V.E=ビタミンE、ベニコウジ=紅麹

市販の生寿司はあまり食べたくないけど・・・

本日の夕飯当番の夫が、ご飯をつくるのが面倒になって買ってきました^^夫は生寿司を買うときはウジエで買います。理由は 私の友人がウジエの寿司は美味しいと言ったから です。

ウジエスーパー袋原店_w1280_20191001_171838私は別にヤマザワでもどこでもいいんですが、うちの夫はそういう口コミに弱いので、実際に食べてどうか?ということよりも知人情報をうのみにするタイプかも。

ですが、これに限らず、スーパーやコンビニの市販の生寿司を見ると、結構、色々入っていますよね。生寿司の掲載は初めてですが、以前に別なお店のものを食べた時にもそう思いました。

私の友人のそのまた友人の寿司店主が「握りずしを店頭で販売するのはプロから見るとあり得ない」と言ったらしいですが、鮮度と見た目が落ちないための工夫が添加物なんだろうなぁと思います。

個人的にはあまり食べたくないメニューですが、夫が買ってきたので、まぁ、喜んで食べますよ(笑)

それにしても、製造者がウジエスーパー袋原店になっているけど、こういった生寿司って本当にそのスーパーの調理場で作っているのかしら。一度、誰か関係者の友人がいたら聞いてみたいですね。



スポンサーリンク