一口結び糸こんにゃく/オオヒサ

スポンサーリンク



一口結び糸こんにゃく/オオヒサ_w1280_20191229_182322





名  称:こんにゃく
原材料名:こんにゃく粉/水酸化カルシウム(こんにゃく用凝固剤)
原産国名:中国

輸入者:三洋通商株式会社(茨城県神栖市)
販売者:株式会社オオヒサ(宮城県仙台市)
購入店:サン・マルシェ東中田店(宮城県仙台市)
価格等:8個入り/特89円(本体価格/2019.12.29
----------
水酸化Ca=水酸化カルシウム

結びこんにゃくは中国製

結びこんにゃくは食感が好きなので結構よく買います。今回は「セリ鍋もどき」に入れるために買いました。ちゃんとしたセリ鍋ではないのですが、それっぽいお味のオリジナルバージョンをつくるときに、私はよく「〇〇もどき」という呼び名を使います(笑) すき焼きもどき、しょっつるもどき・・・色々ありますよw

今回は、セリが高いので一束しか入れず、その分、具材を多くしようと思って買いました。料理に入れるとバラける糸こんにゃくよりも、こっちのほうが「何か入っている」感が増すかなぁと思いまして^^

セリ鍋もどき_w1280_20191230_141217

少ないセリをごまかすために具材を一杯入れた「セリ鍋もどき」(笑)

結びこんにゃくを買う理由は、そもそも食感が好き だからですが、この商品にしたのは お店で置いてあるのがこれ一種類だったから です。

ん?待てよ。たぶん、他にもあるのかもしれませんが、このパッケージを最初から目がとらえるので、このパックしか見えていないのかもしれません。

結びこんにゃくは割高ですが、一杯入れないと「入っている!」という感じになりませんよね。今回は2パックしか入れなかったので(通常、煮物系には3~4パックい入れる)写真を撮ってもかすかにひとつ見えるだけですみません💦

でも、同社の普通の「糸こんにゃく」のコンニャク粉は国産ですが、こちらはオオヒサの製造ではなく輸入品でしかも中国製なんですね。今日まで全然気が付きませんでした。

 



スポンサーリンク

前の記事

(華)満腹握り/ウジエ

次の記事

焼麩/敷島産業