いなり寿司/東北労災病院売店(フジミ寿司)

東北労災病院売店「いなり寿司」(フジミ寿司)_KIMG4742

東北労災病院売店「いなり寿司」(フジミ寿司)_KIMG4743

名  称:いなり寿司
原材料名:国産米、酢、いなり
製造者:フジミ寿司(宮城県仙台市)
購入店:東北労災病院売店(宮城県仙台市)
価格等:3個入り/194円(税込)/2017.06.22

このラベルは省略しすぎじゃね?(笑)

東北労災病院の売店で買いました。

いまは大きな病院にコンビニが入っている時代ですが、東北労災病院は独自ショップです。なのでお惣菜やお弁当類の品ぞろえを見てみても、結構”オリジナル”ですよ~ ですが、近隣の障害者事業所などから仕入れいている食品やお菓子もあるので、私はそれなりに好感を持っています。

さて今回のいなり寿司ですが、原材料名は「国産米、酢、いなり」です。以上(笑)

買った時に思わず吹き出してしまいました。私はなるべく無添加の食品をたべたいほうなので、原材料表示がシンプルなのは結構嫌いじゃありませんが、いくらなんでもこれは、省略し過ぎでしょ(笑)

ていうか、原材料に「いなり」ってなに?「いなり」って(笑)

思わず「あんた自身が『いなり』でしょーがっ?」と突っ込みを入れたくなりますw

各社がそのいなり もとい ”醤油で煮た油揚げ”の中身について詳しく書いているのに、サクッと「いなり」ひとことで済ませちゃうところに、男気?を感じないこともありませんが(笑)

つくっているフジミ寿司さんは萩野町の小さな(個人の?)お寿司屋さんのようですが、Googleマップで検索しても「これだ!」という画像が出てきません。ネット上に口コミはあるので営業していると思うんですが、謎ですね。

いつか実店舗を見に行ってみたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です