<冷凍>ペスカトーレ/ニッキーフーズ

スポンサーリンク



(冷凍)ペスカトーレ/ニッキーフーズ _20200310_120608

名  称:ゆでスパゲティ(調理済み)
原材料名:めん(デュラム小麦のセモリナ)(イタリア製造)、植物油脂、トマトペースト、ボイルえび(えび、食塩)、ボイルあさり、揚げなす、ボイルいか、有機トマトピューレー、えび醤、ワイン、食塩、砂糖、にんにくペースト、魚介エキス、たん白加水分解物、野菜エキス、ポークエキス、酵母エキス、するめいか粉末、香味食用油、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、香料、酸味料、パプリカ色素、香辛料抽出物、(一部に小麦・えび・いか・大豆・豚肉を含む)
製造者:株式会社ニッキーフーズ(大阪府大阪市)
製造所:同社 泉佐野工場(大阪府泉佐野市)
購入店:みやぎ生協宅配(宮城県仙台市)
価格等:612g(めん190g×2)(@0.62円)/380円(本体価格)/2020.3.3
JAN4970176437350
----------
めん=麺、たん白加水分解物=蛋白加水分解物=たんぱく加水分解物、加工でん粉=加工でんぷん=加工澱粉

ほとんど具がないけれど味は美味しかった!

(冷凍)ペスカトーレ/ニッキーフーズ_20200310_204843我が家は子供たちがすでに独立して、私と夫と母の3人家族ですが、私と夫は勤務が不規則なので平日の日中でも3人が揃っているときもあるし、日曜なのに私も夫も仕事で不在ということもあります。

今日のお昼ご飯は私と母の組み合わせだったので、先週、母が生協から取っていた冷凍ペスカトーレをつくってくれました。

つくったと言っても、レンジでチンするだけみたいですけどね(笑)

うちの母は82歳で(でもすごく元気で若い)自転車こいで自分で買い物にも行きますが、宅配会員になっている生協で美味しそうなものを注文するのもひとつの楽しみなんです。

今回の冷凍パスタは2食入りなので、私と二人の日に食べたいと思っていたみたいです。

(冷凍)ペスカトーレ/ニッキーフーズ _20200310_120555で、呼ばれて階下に降りていくと、ペスカトーレが皿に盛られていました(なんか雑?(笑))

私は生協のカタログを見ていないので、何も感じませんでしたが、母はカタログを見て注文したので、「具が少ない」と言っていました。

個人的には、冷凍品や市販のパスタソースは「こんなもの」と思いますが、このブログのためにカタログを見てみたら、あぁ、確かにね(汗)写真を掲載しましたが、これを見て注文したらそう思うよね^^

(冷凍)ペスカトーレ/ニッキーフーズ _20200310_120725ですが、味はとても美味しかったです。母にはリピートをリクエストしました!麺の食感もGOOD!です。

原材料を見てみると、この味を出すためにつかっている素材がとても多いですね。

ペスカトーレと言うのは魚介類のトマトソーススパゲティのことですが、えび醤とかするめいか粉末とか、ほかでは見たことがないものが一杯。

こういうのを見ていると、メーカーさんが美味しい味を追求して、日夜、素材とレシピを研究している雰囲気が伝わってきまるので、なんとなく好感を持ちました。

ちなみにニッキーフーズというのは、(株)大阪ワンタン本舗という名前で1965年に設立された会社のようですが、2008年6月以降は日清食品の完全子会社になっています。

名前の通り、ギョーザ、春巻き、包子などの飲茶・点心を得意とする会社のようです。だから麺も美味いのかな。



スポンサーリンク