てり焼き一番のり/ふれあガーデン

スポンサーリンク



ふれあガーデン「てり焼き一番のり」_20190117_064500

名  称:味付のり
原材料名:乾のり(国産)・砂糖・醤油(脱脂大豆、大豆、小麦)・風味だし(海老、昆布、鰹、鯖)・食塩・水あめ/調味料(アミノ酸等)
製造者:朝日海苔本舗株式会社(三重県松阪市)
購入店:ふれあガーデン(大分県大分市)
価格等:8切64枚 板のり8枚/100円/???/2018.??.??

(海苔=のり、水あめ=水飴、醬油=しょうゆ=しょう油)

舅の趣味はふれあガーデンで安売り食材の収集

地域のお年寄りを集めて催眠商法を展開しているといわれるふれあガーデンの味付け海苔です。

実は大分に住むうちの舅(夫の父親、88歳)は、ふれあガーデンの説明会に通って安売り食材をゲットするのが趣味です。

怪しい商法を十分承知の上で日参し、高額商品には一切手出しせず、安売り商品だけを狙って通っているというツワモノです(笑)

ある程度溜まってきたら、段ボール一杯にして、我が家や弟一家に送りつけてきます。

我が家の近くにも以前、ふれあガーデンができましたが、半年もしないうちになくなりました。一か所で長く固定的にやっている感じでは決してありません。

ですが、舅はもう何十年もこうやって手に入れた商品を送ってくれているので、新規開店したお店を追っかけて日参しているのかしら?

先方にとっては、超イヤな客だと思いますが、この前「マットレス要るか?」と夫に聞いてきたので、快適な継続を目的に?たまには何か買っているのかもしれません💦

ふれあガーデンを運営しているのはNHCという名古屋の会社らしいですが、直営店の紹介ページを見ると、個々の店舗の紹介はなく、以下の画像が一枚貼ってあるだけ。できてはなくなり、できてはなくなりしているんだから、そりゃ個別に紹介はできないよね?って話しですよね😅

tenpo

 

製造元の朝日海苔本舗はホームページがないけど普通の会社っぽい

さて、海苔のほうですが、どんな会社がつくっているんだろう?と思って、朝日海苔本舗株式会社を検索してみましたがホームページはないようです(探せないだけ?)

Googleストリートビューで見てみると会社はこちら。付近には違う海苔メーカーもあるようなので、そういう土地柄なのかしら。

朝日海苔本舗_スクリーンショット 2019-01-18 12.26.57

朝日海苔本舗の商品は、楽天などでも普通に買えるようなので、こっちは別に怪しい会社というわけではなさそうです。

朝日海苔本舗の社長さんのインタビューがYouTubeにあり、「弊社と取引をして頂いている名古屋のお客様からはいろんな形で経営学から人生観から色んな形で勉強させていただいて・・・・」なーんておっしゃってますが、その名古屋の会社ってもしかしてNHCだったりしてね(笑)いや、単なる邪推です^^

朝日海苔本舗株式会社 刀根 唯誌 日本の社長.tv_スクリーンショット 2019-01-18 12.42.41



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です