プロテサンゴールド/ニチニチ製薬

スポンサーリンク



プロテサンゴールド/ニチニチ製薬_20200412_104348

名  称:乳酸球菌含有食品
原材料名:乳酸菌(加熱処理)(国内製造)、オリゴ糖、難消化性デキストリン、(一部に卵を含む)
販売者:ニチニチ製薬株式会社(三重県伊賀市)
購入店:友人(宮城県仙台市)
90g(1.5g×60包)/20000円(本体価格)/2020.4.12

コロナ対策で免疫を上げるために義弟と自分の家族に乳酸菌サプリを購入

プロテサンゴールド/ニチニチ製薬_20200412_104502ネットで免疫を上げるためには乳酸菌がいいというのをいくつかみて友人から買いました。

以前、一度だけ利用したことがあり、そのときは確かにからだで気になっていた点が解消した感じだったので「乳酸菌て意外にすごい!」と思ったのですが、なんせお値段が高いのでそれきりでした。

高額サプリのお世話になるぐらい不健康ではなかったし、なくても別に問題はないと思っていました。ただ、馬鹿にしたもんじゃないな、という思いはそれなりにあったので、遠い将来、なにかあったらこれも選択肢の一つという気持でした。

ですが、先般からのコロナウィルスの蔓延で、膵臓にがんのある義弟のことがすごく気になり始めました。だって、持病がある人は重篤化しやすいと報道されているじゃないですか。

なので今回は、義弟や自分達家族のために、夫と話し合って思い切って買いました。

友人の話では、この商品に入っているのは免疫効果のある乳酸菌でがんの患者さんも多くの人が利用しているそうです。

乳酸菌が2兆個も入っているので、市販のヨ ー グ ル トの比較にならないぐらい超大量の乳酸菌だな、と思いました。

半分を義弟にあげて、残りを夫婦で(もったいないので)大事に飲んでいます。(お通じにももちろん効きます。あ、「効く」って言ったらいけないですよね。少なくとも私はこれを飲むとじきにお手洗いに行きたくなります。)

便通の効果はわかりやすくても、免疫の効果は目に見えないので、真偽はさだかではないと思いますが、どこかのドクターのサイトで、「考えられることは全部やるのが最善策」というのを読んだので、義弟のためにもお互いに何事もなくこれからも過ごせるように祈るばかりです。

▼検索したら動画がありました。そうそうこれです。友人のために貼っておきます。



スポンサーリンク