十勝スライスチーズ/明治

スポンサーリンク



明治「十勝スライスチーズ」_20190112_204422

明治「十勝スライスチーズ」_20190112_204435

種類別:プロセスチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ/乳化剤
製造者:株式会社 明治(東京都中央区)
製造所:同社 軽井沢工場(長野県佐久市)
購入店:サン・マルシェ東中田店(宮城県仙台市)
価格等:/126g=18g×7枚/199円/税抜き/2019.01.12

食パン用に買いました。十勝だけど軽井沢

チーズは高カロリーなのであまり食べませんが、たまに、こんがりトーストしてマーガリンを塗ったパンにスライスチーズを乗っけて食べたいときがあるんですよね。

個人的にはオーブンレンジ入れる前に載せる「溶けるチーズ」ではなく、カリッと焼き上がったパンにあと載せする一枚のチーズね。

普段は雪印のスライスチーズか、またはスーパーのOEM商品を買っているのですが、今回はなぜか明治のスライスチーズのほうが30~40円安かったので、買いました。

なにかメーカーさん側のキャンペーンとかテコ入れ期間?だったんでしょうかね。

私は味にはあんまり(というかほとんど?)こだわらないので、添加物が少なくてまともな商品で安ければ、まぁいいって感じですかね😅

それにしても十勝チーズなのに製造は軽井沢なんですね。じゃぁ、なんで十勝なんだろう?という素朴な疑問も・・・



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です