まる/白鶴

スポンサーリンク



白鶴「まる」_20190113_122034

名  称:清酒(純米酒)
原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)
・精米歩合:78%
・アルコール分:13度以上14度未満
製造者:白鶴酒造株式会社(神戸市東灘区)
購入店:サン・マルシェ東中田店(宮城県仙台市)
価格等:2.0ℓ/980円/税抜き/2019.01.14

大手のお酒は純米なのになぜまずいんだろう?

白鶴「まる」は夫が自分の神様用に買っています。(といっても無くなったら実際に買うのは私ですが・・・)

夫は個人的に信じていることがあって、その神様にあげるのと、自分が飲むために買っている日本酒が「まる」です。

でも私が自分で飲むときには「まる」は買いませんよ、だって、おいしくないんだもん💦

スーパーで売っている中で好きなのは、浦霞(うらかすみ/塩釜)の純米ですね。あとは墨廼江(すみのえ/石巻)?個人的には港町の日本酒が好きみたいです。

それにしても大手酒造メーカーのつくる純米酒は、純米なのになんでこんなにまずいんでしょうね😅 

まぁ、お値段も2.0ℓで980円なので私の好きな日本酒に比べたらずっと安いし、同じ「純米」でも原料やつくり方でお酒の味もかなり変わってくるのでしょう。

 



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です