喫煙OK!>八重洲地下街のエクセルシオールで一服してから帰仙

スポンサーリンク


喫煙OK!>東京八重洲地下街のエクセルシオールで一服してから仙台に帰りました


 

東京出張も終わり、20:16のはやぶさで仙台に帰る手前の1時間は、八重洲地下街にあるエクセルシオールで一服しながら、スマホでFacebookに今日1日の写真をアップなどして、時間を過ごしました。場所はこちら。

 

 

本当は、東京駅一番街にある「ニュートーキョー」に行きたかったんです。でも私、この記事を書くにあたって検索するまでは、東京駅一番街と八重洲地下街が別物なんて、全然知りませんでした。本当にたまにしか行かないので、位置関係なんかも毎回よくわかっていなくて、ウロウロするんですが、まさか、ニュートーキョーが八重洲地下街になかったとはね・・・

 

行きたかったのニュートーキョーはここ。タバコも吸えるし、店の隣に喫煙所もあるし、ここなら毎回立ち寄っているので、お店の雰囲気もわかるから、一服しながら軽くビールでも一杯飲んでから帰ろうと思ったんです。でも、いくらぐるぐる歩き回っても探しきれず、ニュートーキョーがなくなってエクセルシオールになっちゃったと思ったんです。ね?ね?位置的に雰囲気が八重洲のエクセルシオールに似てるでしょ?

 

 

でも実際は、違うんですよね^^

 

 

東京駅は喫煙所を探すのも大変だけど、喫煙できる飲食店を探すのも大変で、スマホを取り出してネット検索しても、それが今、自分がいる位置からどう行けばいいのか、すごく迷ってしまうんですよね。でも逆に、ニュートーキョー以外にも、帰りに一服できるお店をまたひとつ見つけたので、よしとしましょう!

 

 

カフェ エクセルシオール 八重洲地下街店は、入って左手の奥に分煙された喫煙席が22席あり、パソコンに向かうビジネスマンや友達連れの旅行グループなどで、それなりに賑わっていました。ガラス張りで通路に面しているので、外を通るお客さんが中から見えます。

 

 

でも、禁煙席のほうがずっとにぎわっていました。写真、ちょっとぶれちゃいましたね。

 

 

関連ランキング:カフェ | 東京駅京橋駅日本橋駅

 

◎雑誌類・・・たぶんなかったと思います。
◎タバコ・・・喫煙席があります。
◎駐車場・・・ありません。

 

 

 

スポンサーリンク

喫煙所>東京駅八重洲地下街サウススポット喫煙所も遠いけどゆったり

スポンサーリンク


喫煙所>東京駅八重洲地下街サウススポット喫煙所も遠いけどゆったり


 

東京に出張に行きました。最後の立ち寄り先が有楽町寄りの八重洲だったので、東京駅に向かうのに八重洲の南口から入り、一番南側の端っこにあるサウススポットの喫煙所を利用しました。地図は以下。3つある喫煙所のうち、一番右の矢印の場所です。

 

 

この喫煙所も、結構広くてゆったりしていました。ちなみにJTの設置で、利用時間は、8:00~22:00まで、とのことです。

 

 

この前東京に来たのがいつだったか忘れてしまいましたが、そのときは、こんなの、あったっけ?いや、あったかもしれないけど、その時の目的地が京橋1丁目のほうだったので、八重洲の一番東側の端っこの喫煙所を利用したのでした。

 

この場所を利用したのは、18:00過ぎだったので、さすがに朝と違い、短い時間帯に人が一気に押し寄せているという感じはないですね。私はここで一服して、このあと、通路の一角で、ほぼオープンすぺースなのに、なんと立ち飲みしながらタバコが吸えるという、銀だこで一服しながら小腹を満たしました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

喫煙所>東京駅丸の内地下北口喫煙所は奥行きが深く割とゆったり

スポンサーリンク


喫煙所>東京駅丸の内地下北口喫煙所です


 

東京に出張に行きました。喫煙者にとって東京駅は厳しい場所です(笑) 喫煙所がどこにあるか全くわからないうえに、わかっても遠い!しかも地方から東京に出てくる人は、夕方の時点で相当疲れています。地元ではどんな移動も100%車だったりするのに、東京に来るとどこに行くにも、昇ったり下ったり、駅の外に出たり渡ったり横切ったり、やたら自分の足で歩かなければならないからです。

 

もう、日帰りで帰るころにはへとへとです。移動用にスニーカーを履いてきて、仕事先直前でパンプスに履き替えてもいいんじゃないか?と、毎回思うぐらいです。そんな中で、喫煙所を探してウロウロしたりするのは疲労に拍車をかけるだけなので、できれば避けたいのです。

 

ネットで検索してみると、どうやら丸の内地下北口というところの付近に喫煙所があるみたいで、今いる場所から割と近かったので早速行ってきました。あれ?でも昔は、銀の鈴っていうところに、二方向から入れる喫煙所がなかったっけ?

 

でも、東京駅って来るたびにレイアウトが変わっているし、いつもどこかが工事中で、毎回、何が何だかわかんない駅なので、まぁ、いいです。場所は以下。地下です。残念ながら階段を下らないと行けないないのです。最初、それに気が付かず、無駄に歩いてしまいました^^

 

 

入り口はこんな感じ。隣は朝定食をやっている寿司屋さんのようですが、どんなに検索しても名前がわかりません。仙台に帰って調べれば簡単にわかるだろうと思っていましたが、新しいためか、なぜかネットには情報が何もなく・・・甘かった。もっとちゃんと写真を撮ってくればよかったな。

 

 

以下は、地下通路側から見た写真です。

 

 

(2017.02.12追記)
慶事で東京に行ったときに、改めて確認しました。喫煙所の隣にあるお店は、「築地すし好 和(つきじ すしこう なごみ)というお店でした。昨年開店したばかりなので、記事にしたときにはまだサイトがなかったのかも・・・

 

 

喫煙所の内部は動画でどうぞ。

 

 

思ったよりも広いスペースで灰皿の数も多く、結構ゆったりしている感じです。以前、定員わずか5名の東京駅八重洲地下街喫煙所 について書いたんですが、あそこはまだあるんでしょうかね。あそことはエラい違いのゆったり感です。

 

 

奥行きも思った以上にあります。

 

 

利用したのは平日の午前8:30ぐらいでしたが、みんなここで一服吸って、一息ついてから、仕事に向かう感じでした。行ってらっしゃーい。

 

 

 

スポンサーリンク

喫煙OK!>地下鉄に乗ってでも行きたいサンマルクカフェ本郷3丁目

スポンサーリンク


喫煙OK!>地下鉄に乗ってでも、わざわざまた行きたいサンマルクカフェ本郷3丁目


 

東京に出張に行きました。仕事先は本郷3丁目。初めてのお仕事先なので、気合を入れ過ぎて?東京駅に2時間以上も前に到着。時間調整の方法は現地についてから考えようと思い、とりあえず東京メトロに乗って本郷3丁目駅に着きました。すると駅に隣接してサンマルクカフェがあるじゃないの。しめた、と思って早速入りました。

 

サンマルクカフェ外観(Googleマップより)

 

私の最大の関心事は「喫煙ができるかどうか」その一点のみです(笑)。念のためお店の人に尋ねると2Fに喫煙席があるそうなので、早速、コーヒーを頼んで2Fに上がりました。

 

結論は、東京駅から地下鉄に乗ってでもまた来たいお店!喫煙者にとっては大天国の素晴らしく居心地のいいお店でした。だってタバコが吸えるだけでなく、電源があるんですよ!ここだったら、2~3時間や優に過ごせます。これならわざわざ神田のネットカフェで時間つぶしする必要ないわー。

 

 

カウンタースタイルの一人用テーブルは広いし電源は付いているし、禁煙席越しに明るい戸外も見えて居心地が非常にいいです。平日の午前9時過ぎだったので人影もまばらですが、自分が出張で東京に行って時間つぶしが必要になるのが、まさにその時間帯だったりするので、このお店は絶対にまた来ると思います。

 

 

ということで、スマホをコンセントにつないで、紫煙をくゆらしてメールチェックやFacebookなどをしながら、1時間以上もゆったりした時間を過ごすことができました。

 

 

口コミによると、混雑時はレジのが一つしかないうえに、お店のレイアウト上、レジ前に人が随分並んで対応に時間がかかるようですが、私がその時間帯に利用することはたぶんないので、個人的にはノープロブレムかな。

 

 

関連ランキング:カフェ | 本郷三丁目駅水道橋駅春日駅

◎雑誌類・・・なかったと思います。
◎タバコ・・・喫煙席があります。
◎駐車場・・・ありません。

 

 

 

スポンサーリンク

喫煙OK!>ドトール青森駅店で寒い外に出ないで一服ランチ


喫煙昼食OK!>ドトール青森駅店で寒い外に出ないで一服ランチ


 

先日、青森市内に出張で行きました。新青森駅は新幹線の改札の中に、割とゆったりした立派な喫煙所があるんですが、在来線の青森駅のほうは不案内で、どこに喫煙所があるんだか・・・しかもこの日は雪で、ホームまで雪が積もっているし、駅舎内も寒いし、駅の中でなんか電車を待ちたくないよー。

 

 

電車の時間までかなり余裕があったので、駅に併設されている駅ビルをウロウロしていると、お!テナントにドトールがあるじゃないですか。

 

スタバは禁煙なのであっても意味がありませんが、ドトールならタバコ吸えるよね。お昼前でお腹もすいていたので早速入ってみました。雪が降って寒い外に出なくても、喫煙ランチができるなら、こんないいことはないですね。心も温かくなります。以下の写真は食べログの横浜 かめろぐ さんのクチコミからお借りました。

 

ドトールコーヒーショップ青森駅店(食べログより)

 

予想通り、店内の奥のほうに仕切られた喫煙席(21席)があったのでうれしいですね。ホットドックとコーヒーを注文して一服しながら、ホッとしました。

 

 

 

調べてみたところ、このお店は電源も5席分あるそうです。食事中に見当たらなかかったので、禁煙席のほうかもしれませんね(未確認)。

 

新幹線が止まる新青森駅と違って、在来線の青森駅は時代に取り残されたような、よく言えば「懐かしさの残る駅」です。だって、売店がKIOSKやNew Daysじゃないんですよ。ちょっとびっくりでした。ホームを結ぶ通路も古くて昔っぽいつくりで、青森県の県庁所在地の玄関としては、ちょっと田舎っぽい感じがしますね。

 

 

実は上の写真の売店の向かって右側のコーナー(女性が立っている付近)で、電車の行先プレートなど、古い鉄道グッズをちょっとだけ売っています。結構いいお値段でしたが、買う人、いるのかな。

 

ちなみに、新青森駅のほうは、駅舎は立派だし階下にお土産店やわずかに飲食店があるものの、一歩外に出ると付近にはなーんにもなくて、本当に造成地の一軒家のようです。タクシーの運転手さんによると、JR対青森市、とか、在来の商店街とか、色々対立があったそうです。付近にはお店が立たないようになっているんでしょうかね・・・

 

◎雑誌類・・・なかったと思います。
◎タバコ・・・喫煙席があります。
◎駐車場・・・ありません。

 

 

 

スポンサーリンク

喫煙OK!>すり鉢豚丼にびっくり50~60食限定ランチ本町伊達屋

スポンサーリンク


喫煙昼食OK!>すり鉢の豚丼にびっくり!50~60食限定ランチは本町の東北うまいもん伊達屋


 

ふと思いついて、ランサーズで、仙台市内で昼食時でもテーブルでタバコを吸いながらランチができるお店を募ってみました(1件21円で100件募集)。すると想像以上に投稿のスピードが速く、用意した100件があっという間に埋まってしまいました。中には県外の人が複数投稿しているなど、検索だけの情報では?と思われるものもありますが、とりあえずデータはこちらです。

 

ラインアップを眺めていると、居酒屋で、日中は昼だけランチ営業しているお店が多いようです。なるほど・・・居酒屋ね。個人的な私の好みは、古くからやっていて、今もスタイルを変えていない喫茶店や洋食屋さんだったのですが、たまには、ランチ営業している居酒屋さんも「ありかな?」と思って、昼時のお店探しのポイントを少し変えてみました。

 

居酒屋さんのランチメニューというと、定食がメーンでボリュームたっぷりというイメージがありますよね。だから、よほどお腹がすいていないと入る気がしないのですが、この日はちょうどそんな感じだったので、仕事先の近くで見つけた「東北うまいもん 伊達屋」(青葉区本町)というところに、ふらりと入ってみました。

 

なんか、暗い感じですが、そもそもやっているんでしょうか?あ、看板でも出ているし、ドアにも「営業中」って書いてますね^^

 

東北うまいもん 伊達屋(青葉区本町:クマヒラの向かい、ハナサクの1件置いて隣)

 

中に入ると、時間が12:30を過ぎていたせいか、少し空席が目立つ感じでした。割と余裕のあるテーブル配置です。ゆったりした店内なので、夜に来てもいいかもね。「ふくしまの米」は気になる人には気になるのかもしれませんが、私は全然オッケー。そもそもテーブルでタバコが吸えるランチ営業の居酒屋に来る人なんて、この辺を気にする人はいないと思います(笑)

 

伊達屋の店内

 

実は着席するまで、ランチタイムにテーブルでタバコが吸えるかどうかわからなかったんですが、案の定というか予想通りというか、卓上にしっかり灰皿が置いてあるのでOKということですね。他のお客さんを見回すと、喫煙しながらわいわいガヤガヤと昼食を取っている若目のビジネスマングループが多い感じでした。こういう雰囲気は大好きですね。

 

伊達屋の店内

 

ランチメニューは数種類の中から選択しますが、あとで調べてみたところ、「チキン南蛮定食」が人気だそうです。以下の写真は、食べログのmoto984さんのクチコミからお借りしました。これでもか、というほどタルタルソースがかかっていてコストパフォーマンス最高とのこと。確かにこの日も、周りのお客さん達が食べ終わった食器をチラ見すると、こぞって何かのマヨネーズ系を食べていたことがわかるのですが、これだったんですね。

 

伊達屋のチキン南蛮定食(食べログより)

 

ですが、たまたま通りすがりに見かけただけで、何の予備知識もなく、初めてお店に入ったこの時点でそんなことは全く分かっていませんので、私は豚丼を注文しました。すると、ガビーン!!!ですよ。なんと丼ぶりがすり鉢!!!具はちょっと玉ねぎの割合が多い気がしましたが、具、そのもののボリュームが多いので、女子(私ねw)が食べる肉の量としては、問題なし、です。それにしても、量的に無理~(笑)

 

伊達屋の豚丼定食(ランチメニュー)

 

しかも生卵までついていて、基本的に、出されたおかずを残すことに罪悪感を感じがちな私としては、戸惑いを感じえません(^^;) ですが、やはりなんとなく、卵ちゃんに悪いので、お醤油をかけてご飯にかけて食べました。でもご飯と具は結構残しちゃいました。伊達屋さん、ごめんなさい。

 

伊達屋の豚丼定食(ランチメニュー)

 

食事中にふと入り口の扉を見たら、「本日完売」みたいな札がぶら下がっていました。なるほど、このお店は材料がなくなったらランチ営業が終わりなんですね。道理で自分が食べていた時間帯(12:30~13:30)は、お客さんが出ていくばかりで全然入ってこないため、空いているように感じたのかな。

 

完売になると、スタッフ人のたちはすぐに後片付けに入るようです。厨房から調理器具や鍋を洗う音が聞こえてきて、食べているほうとしては、せわしない感じがしますし、のんびり食べているとお店の人に「時間です」と言われて追い出されるんじゃないか?という気持ちがしてきて急かされますね。でも、早飯早食いで何でもいいからかき込んで午後に備えたい人には、12:30前後の完売前の時間帯ぐらいがいいんじゃないかと思います。

 

お店の人に「ランチタイムは1日何食ですか?」と尋ねたところ、「(特に決まってはいないが)50~60食ぐらい」とのこと。丼ものなど、ご飯が多いメニューのオーダーが多いと、ご飯がなくなって終わり・・・というパターンがよくあるそうです。

 

今度から、仙台市内で自分が実際に利用した「ランチタイムでもテーブルで喫煙しながら昼食が食べられる飲食店」を、Googleマップにしようと思いました。すでに過去にが行ってわかっているところも加えながら、細々と作っていこうと思います。

 

 

◎ランチタイムでもタバコが吸えます
◎雑誌はありません。
◎駐車場はありません。

 

関連ランキング:居酒屋 | 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅

 

 

 

スポンサーリンク

仙台市内でテーブルでタバコを吸いながらランチできる飲食店Ⅰ

「仙台市内でテーブルでタバコを吸いながらランチできる飲食店」というタイトルで、
ランサーズでアンケートを募ったら、あっという間に100件集まりました。驚きです。
中にはネット検索などで、自分が行ったことがないお店の投稿もあると思われるため、
真偽のほどは不明です。

 

ですが、いちいち確認して編集するのも手間なので、
ほぼ、生データのままアップします。
リンクも途中で貼るのやめました^^ 気になるお店は自分で検索してね。
(アンケート実施日 2016.12.14~15 時点の情報です)

 

lancersNickname taskFormTextField0 taskFormTextArea1 taskFormTextArea2
0630rin えびすけ 仙台駅前・アエル向かい https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001463/
spread1010 中嘉屋食堂 麺飯甜 台原店 仙台北郵便局の近く。愛宕上杉通りを泉中央方面へ進んだ台原付近。 http://www.minpantin.co.jp/restaurant/dainohara.html
suzua AER展望テラスの近く

仙台駅から280m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4007810/
suzua 路傍 JR:仙台駅より徒歩10分

地下鉄:勾当台公園駅より徒歩10分

バス:NHK前より徒歩5分

広瀬通駅から463m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4007895/
0630rin 焼肉 三水苑 東口店 仙台駅東口より徒歩5分程度 宮城野通駅から79m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4000693/
0630rin オイスターハウス ヤマト JR仙台駅(西口)から徒歩8分 JRあおば通駅(①番出口)から徒歩3分 地下鉄「広瀬通駅」から徒歩3分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4013780/
suzua 鳥もん イオン仙台店の近く

仙台駅⇒中央通りアーケードを藤崎方面へ⇒左にあるドコモショップ向かいの婦人服店『LIZA』の地下1F

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001333/
0630rin ヤマジョウ (地下鉄)仙台駅から徒歩約3分 あおば通駅から142m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008617/
loveloveocean オーシャン ファターレ 国分町通り沿い https://retty.me/area/PRE04/ARE158/SUB53102/100000710702/
0630rin すが井 JR仙台駅から徒歩5分(ハピナ名掛丁内) https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006443/
0630rin ラーメン堂仙台っ子 仙台駅前店 仙台駅から徒歩3分くらい https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000926/
hyangri 牛たん炭焼 利久 名掛丁店 仙台駅 北5番出口 徒歩1分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011370/
loveloveocean 珈琲ふうぜ NTT仙台中央ビル後ろ https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4005301/
suzua 牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店 仙台駅東口ダイワロイネットホテル1F/ヨドバシカメラ向かい https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010661/
0630rin おはな 仙台市営地下鉄広瀬通駅東1出口:徒歩2分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001029/
suzua プティフ JR仙台病院の近く

仙台駅より徒歩9分

五橋駅から491m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003066/
0630rin 豆千代 仙台駅東口より徒歩1分 宮城野通駅から183m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4001052/
suzua ヌーベル クアトロ 専門学校デジタルアーツ仙台の近く

JR仙台駅西口から 徒歩7分

地下鉄広瀬通り駅、本町出口より徒歩1分

広瀬通駅から128m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000383/
suzua 仙台牛焼肉 花牛 JR仙台駅から歩いて10分

あおば通駅から485m

トラストシティプラザ 2F

http://www.hanagyu.net

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000133/

suzua エルベ 仙台市立東二番丁小学校の近く

地下鉄:広瀬通駅より徒歩8分

バス:電力ビル前より徒歩7分

青葉通一番町駅から254m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006321/
0630rin いまここ和食 武屋食堂 仙台中央店 仙台駅徒歩5分/SS30東側 あおば通駅から405m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001290/
suzua MY DINING 葡萄蔵 仙台駅前店 仙台駅から広瀬通りとアーケードの間の通りを直進、ファミリーマート向かい(愛宕上杉通り沿い)。

あおば通駅から195m

https://budougura-sendaiekimaeten.owst.jp

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008786/

0630rin 蔵の庄 花京院通本店 広瀬通駅から401m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4015462/
suzua 泰陽楼 東三店 仙台ヘアメイク専門学校|美容師・ヘアメイク・エステ・ブライダルの専門学校の道路を挟んで斜め向かい

JR仙台駅より徒歩4分

地下鉄仙台駅より徒歩4分

バス:仙台駅前より徒歩4分

あおば通駅から181m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002742/
0630rin 東家 新仙台駅前ビル  B1F https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002900/
0630rin 橘寿司支店 バス:本町2丁目下車徒歩5分 地下鉄:勾当台公園下車徒歩10分 広瀬通駅から124m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010232/
suzua とんかつまつを JR仙台駅西口徒歩:8分

JR仙石線あおば通駅:徒歩6分

あおば通駅から339m

NTT仙台中央ビルの道路を挟んで向かい

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006509/
0630rin ろっこ 青葉通駅徒歩7分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014524/
0630rin もつ焼き丸昌 仙台駅から218m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4013503/
0630rin ワインバル&ダイニング GabuLicious ‐ガブリシャス‐ 仙台 JR 仙台駅 徒歩5分 http://r.gnavi.co.jp/7mtvgae70000/
0630rin たん焼 牛兵衛 中央通り沿い、ダイエー向かい 広瀬通駅から161m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001367/
suzua 珈琲茶房 きんぐすとん 仙台ロフト 2F

JR「仙台駅」から徒歩約2分

仙台駅から168m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002955/
ajt258 酒・主・手・周平 仙台市営地下鉄南北線五橋駅徒歩2分 http://www.shu-hei.com/
0630rin 路傍 JR:仙台駅より徒歩10分 地下鉄:勾当台公園駅より徒歩10分 バス:NHK前より徒歩5分 広瀬通駅から463m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4007895/
mxtmc030 カフェ misty 仙台市青葉区中央2丁目6-10

あおば通駅より徒歩140m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002057/
suzua すが井 JR仙台駅から徒歩5分(ハピナ名掛丁内)

あおば通駅から198m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006443/

http://r.gnavi.co.jp/t094402/

suzua 旬房 街道 青葉 読売仙台ビルの近く

エンドースポーツビル2階、3階

JR仙台駅西口から 徒歩5分

広瀬通駅から192m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4009359/

http://r.gnavi.co.jp/t026506/

loveloveocean 長寿韓酒房 仙台店 Biviの4F https://www.hotpepper.jp/strJ000026587/
0630rin 仙台駅から280m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4007810/
0630rin 朱華飯店 小田原店 45号線沿い東北マツダそば。コンビニ隣り 仙台駅から747m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4001599/
0630rin ウエストポイント 仙台駅から267m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000305/
0630rin CASA Bacchus CAFE 仙台市営地下鉄南北線 仙台駅 南2番出口 徒歩3分 http://r.gnavi.co.jp/t352300/
0630rin 居酒屋 船頭 仙台駅より徒歩約8分 仙台駅から465m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4008935/
loveloveocean 仙台牛焼肉 花牛 北目町通り交差点そば https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000133/dtlrvwlst/56142595/#title-rstdata
0630rin 中華山雅 仙台駅から383m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4007004/
0630rin プティフ 仙台駅より徒歩9分 五橋駅から491m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003066/
suzua 龍宝 仙台市立東六番丁小学校の近く

JR仙台駅(西口)から、徒歩10分

仙台駅から530m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003652/
0630rin 牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店 仙台駅東口ダイワロイネットホテル1F/ヨドバシカメラ向かい https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010661/
suzua カンティーヌ・ルポゼ 名掛丁パルス熊万ビル 1F

JR東日本仙台駅・東口から徒歩一分

ViBiと交番の間の通り

仙台駅から193m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4009404/
loveloveocean なごみだいにんぐ 飛梅 クリスロード店 クリスロード内ダイコクドラッグ上、マクドナルド隣り https://www.hotpepper.jp/strJ000727151/
0630rin レストラン アランフェス 広瀬通駅から419m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003632/
0630rin ヌーベル クアトロ JR仙台駅西口から 徒歩7分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000383/
suzua 豆千代 ヨドバシカメラマルチメディア仙台のすぐ近く

仙台駅東口より徒歩1分

宮城野通駅から183m

桜井ビル B1F

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4001052/
suzua ウエストポイント 仙台パルコの近く

アールアイビルB1F

仙台駅徒歩3分

仙台駅から267m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000305/
0630rin 草家 サンモール一番町の入口から仙台駅方向に30m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001040/
0630rin 善平 JR 仙台駅 東口 徒歩1分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4015256/
0630rin 焼肉酒家 弁慶 広瀬通駅から465m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012077/
loveloveocean 東口ミート酒場 ヨドバシセカンドハウス向かい https://www.hotpepper.jp/strJ000704095/
0630rin ナマスカ 仙台Bivi店 JR仙台駅東口徒歩2分BiVi4階 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4002387/
0630rin うるし山 地下鉄:広瀬通駅より徒歩7分 JR:仙台駅より徒歩9分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003105/
0630rin 鶏 かんのや JR/地下鉄南北線 仙台駅 徒歩3分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003592/
0630rin 仙台牛焼肉 花牛 JR仙台駅から歩いて10分 あおば通駅から485m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000133/
suzua 東家 仙台駅から徒歩5分

仙台朝市B1F

あおば通駅から207m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002900

http://hitosara.com/0005006262/

0630rin 牛たん福助 仙台駅西口徒歩3分。 名掛丁アーケードへ入り、150m程先の左手のビル2階が本店、2軒先の地下1階が支店 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000107/
hyangri たんや善治郎 仙台駅前本店 JR仙台駅西口 https://www.tanya-zenjirou.jp/restaurant/honten.html
0630rin 長寿韓酒房 仙台店 JR仙台駅東口 徒歩1分/地下鉄南北線仙台駅 徒歩1分/Biviの4F https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4000654/
suzua 天海のてっぱん屋 ?Fタウンビル 4階

仙台駅東口徒歩3分

宮城野通駅から90m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4008533/
loveloveocean 成龍萬寿山 上海ラーメン本店 仙台市役所そば https://retty.me/area/PRE04/ARE158/SUB53102/100000714830/
0630rin 漁亭浜や エスパル店 JR仙台駅構内 バス:仙台駅前より徒歩3分 仙台駅から20m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4012213/
0630rin 居酒屋たけ政 仙台駅から192m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006009/
0630rin 泰陽楼 東三店 JR仙台駅より徒歩4分 地下鉄仙台駅より徒歩4分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002742/
suzua 長寿韓酒房 仙台店 Biviの4F

JR仙台駅東口 徒歩1分

地下鉄南北線仙台駅 徒歩1分

仙台駅から131m

http://www.tyoujukan.com/sendai

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4000654/

0630rin つるまんま 青葉通一番町駅から384m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4010302/
loveloveocean 金鵬軒 ホテルパーク仙台1 https://www.hotpepper.jp/strJ001153085/
0630rin 鴻運楼 JR仙台駅東口徒歩:6分 宮城野通駅から114m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4009241/
0630rin 福はら JR仙台駅より徒歩2分 仙台駅から208m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4001503/
0630rin 浜の漁師居酒屋 こちらまる特漁業部 駅前AKビル店 JR仙台駅西口から 徒歩3分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002857/
0630rin つるかめ 仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅の東2番出口から徒歩で約2分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003304/
suzua 鶏 かんのや ?Herb SENDAI 3F

AER展望テラスの向かい

JR/地下鉄南北線 仙台駅 徒歩3分

仙台駅から299m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003592/
suzua タピオラ 四谷学院仙台校の近く

JR仙台駅東口より徒歩約3分

仙台駅から209m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4002245/
suzua 居酒屋たけ政 四谷学院仙台校の近く

仙台駅から192m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006009/
0630rin 旬房 街道 青葉 JR仙台駅西口から 徒歩5分 広瀬通駅から192m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4009359/
0630rin ベヴィトリーチェ JR仙台駅より徒歩5分 仙台市地下鉄広瀬通り駅より徒歩3分 あおば通駅から235m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011548/
loveloveocean 焼肉食べ放題じゅうじゅうマーブルロード店 マーブルロード https://www.hotpepper.jp/strJ001147508/
0630rin 地酒と三陸魚料理 花祭り 仙台本店 JR仙台駅より徒歩9分 あおば通駅から484m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001584/
0630rin 龍宝 JR仙台駅(西口)から、徒歩10分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003652/
0630rin ネルヘン JR仙台駅(西口)から、徒歩5分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4005810/
0630rin 馬鈴薯 仙台駅から280m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4007879/
0630rin 麺屋 赤鬼 JR東北新幹線・東北本線・仙石線・地下鉄東西線『仙台駅』より徒歩約5分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000669/
0630rin 大福星 仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 東2番出口 徒歩9分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016791/
0630rin コリアンダイニング さらん JR仙台駅 徒歩12分 仙石線あおば通り駅 徒歩7分 仙台市地下鉄 広瀬通駅 徒歩7分 青葉通一番町駅から148m https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011190/
suzua 大福星 花京院緑地の近く

仙台市営地下鉄南北線 広瀬通駅 東2番出口 徒歩9分

広瀬通駅から476m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016791/
loveloveocean 佐世保バーガー 仙台定禅寺通店 スーパーホテルInn仙台・国分町そば https://retty.me/area/PRE04/ARE158/SUB53102/100000708106/
suzua おはな 三瀧山不動院の近く

仙台市営地下鉄広瀬通駅東1出口:徒歩2分

JR仙石線あおば通駅:徒歩2分

あおば通駅から137m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001029/
suzua 地酒と三陸魚料理 花祭り 仙台本店 トラストシティプラザ 2F

JR仙台駅より徒歩9分

あおば通駅から484m

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4001584/
loveloveocean カフェフレンド・きゃんぱす ホテルアジアンリゾートそば http://r.gnavi.co.jp/mxgfgejg0000/
loveloveocean 路傍 三共仙台ビル隣、 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4007895/
0630rin とんかつまつを JR仙台駅西口徒歩:8分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4006509/
0630rin こちら丸特漁業部 名掛丁店 名掛丁アーケード内/仙台駅[西口]から徒歩約3分/あおば通駅[出口1]から徒歩約5分 https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011708/