××昼禁煙>仙台パルコトラットリアランチ量多し副菜豊富アイス付

スポンサーリンク

 

仙台パルコ9階にある「トラットリア・ ラ・ベルデ 仙台パルコ店」を、
ランチで利用しました。(2015.10.15)

パスタランチ+バイキングで1200円ぐらいだったと思いますが、
パスタはボリュームがあるし、バイキングで選べる副菜が豊富!
それでも物足りない人は、バイキングでパンやパンケーキもお変わりできますし、
サラダバイキングは品数が少なくそれなりですが、
テイストが選べるアイス(一人カップ一杯まで)にドリンクがついて、
腹いっぱい食べたい人には大変おススメのランチです。

ただし、残念なことにランチタイムはタバコが吸えません(>_<)
ですが、お店の人によると、16時ぐらいからは喫煙可能です。
「16時ぐらいの”ぐらい”ってなんですか?(笑)」と、
突っ込みを入れたところ、ランチのお客さんがほぼいなくなって、
お店ががらんとしてきたら、「なんとなくOK」なんだそうですw

当日は友人と遅い利用だったため、「なんとなくOK」ぽい時間帯に入ったため、
ご快諾いただいて、早速、灰皿をお借りいたしました!

IMAG2662

ここは、貸切パーティなどで何度か利用したことがありますが、
昼も、なかなかおススメですね。


お店の入り口です。
ご年配の女性がメニューをのぞいていますが、
確かに駅の隣という場所柄か、昼時は幅広い客層です。

IMAG2648

ランチタイムのメニューの立て看板。

20151015_132459_443

テーブルの上にあったメニュー。

IMAG2654

お料理が車で、飲み物や、副菜を、
バイキングコーナーに取りに行きます。
店内は天井が高く、かなり広いです。
結婚式の大きめの二次会にもいいよね。

IMAG2660

お料理が来ました。
私はペスカトーレのパスタランチをオーダー。
普通に美味しいです。まぁ、こんな感じでしょう。味的には満足。

トラットリア・ラ・ベルテのランチ

一服したい人は、同じ階の奥まったところにある喫煙所にGO!

20151015_132730_173

5時近くまでしゃべって笑って、16時過ぎには一服しながらまた喋って、
楽しくお店をあとにしました。

 

20151015_132445_481

ちなみにトラットリアというのは「イタリア料理店」という意味なので、
このお店を名前で呼ぶなら、本当は「ラ・ベルデ」が正しいのだと思いますが、
誰もそんなこと覚えていなくて、私達の間では、
「トラットリアなんとかっていうお店」が完璧な内輪のフルネームです。
約束も「”パルコの9階のトラットリアなんとかっていうお店”で12時にね」という感じです。

どのサイトにおいても、半端にトラットリアなんて一切付けずに、
最初から「ラ・ベルテ」なら、もっとお店の認知度も高まると思います。
個人的に長い店名、嫌いなんで(^_^;)。
ちなみに、下部のぐるなびでは「ラ・ベルデ」のみ、になっているようです。
そうそう、それでいいんだよw

◎新聞・雑誌/未確認
◎タバコ/16時”ぐらいまで”は禁煙。同じフロアに喫煙所があります。
◎駐車場/地下のアエル・マークワン・パルコ駐車場および近隣の契約パーキングが割引(※ULR)。土日は混んで渋滞するので(平日日中も結構混みます)、アエルのほうの入り口から入ったほうが流れがいいかもね。どうせ中でつながっているし。

 

関連ランキング:イタリアン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅     全画面キャプチャ 20151129 152045
 
 
 

スポンサーリンク

うわ~!アナ雪の「おせち」なんてあるんですね!思わず感嘆!

スポンサーリンク

 

今日、社内報の次号のネタの打ち合わせで、
皆で「おせち」について調べていたら、
なんとアナと雪の女王の「おせち」があることが判明!
誰かが、「キャー!これ、見て!ちょっとー!」と叫んで、
その後、一同で、思わずそれぞれのスマホで、
一斉にベルメゾンさんのサイトを同時に検索してしまいました。

 

おせち・くまのプーさん・三段重(ディズニーシリーズ)おせち・アナと雪の女王・三段重(ディズニーシリーズ)
おせち・トイ・ストーリー・四段重(ディズニーシリーズ)おせち・ミッキーマウス・シルエット三段重(ディズニーシリーズ)
おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重(ディズニーシリーズ)おせち・ミニーマウス・シルエット三段重(ディズニーシリーズ)

 

↓↓↓これです!すごい素敵!頼みたくなる!(ベルメゾンさん)


おせち・アナと雪の女王・三段重(ディズニーシリーズ)

 

いや、待てよ?これって背景がブルーの写真だから、
アナ雪らしく素敵に見えるのであって、
本体だけ見たら、そうでもないかも(笑)??

 

ということは、青いクロスで食べたら、
アナ雪気分が味わえますね。

 

一の重は伝統的な内容、
二の重はオードブルぽい感じ、
三の重は子供向けのお肉とデザートで、
「盛付の必要がない」「冷凍でお届け」と書いてあるので、
このまんま凍った感じで届くんでしょうか???

 

保冷バッグも付いていて、
使ったあとはお弁当箱に使えるっていうけど、
タッパーじゃないので、普段使いというよりは、
ピクニックや運動会向きっって感じかしら?
そういえば、私が子供の頃は、
運動会のお弁当は、お重だったことを思い出しました。

 

ベルメゾンさんのサイトを見ると、
他にもディズニーキャラクターの「おせち」が何種類かあるようです。
ついでだから、バナーだけ貼っておきました。
子供さんがいるご家庭は、楽しいお正月になりそう。

 

ま、写真の撮り方もうまいので、
ここで、「わー、素敵!」と思っても、実際に届いたら、
思ったよりショボイ感じがするのかもしれませんが(ありがちw)、
確かに中身だけを熟視すると、一の重、二の重なんかは、
別の容器にあけたら、ポソッと普通でさほど素敵でもないかも(笑)

 

でも、そこは、ほれ、ママの腕で、適当にその辺の100円ショップから、
造花でもデコレーションでもなんでも買ってきて、
一見豪華に見える、テーブルコーディネートなんざ、
したらよろしかろうと思います。
やっぱりお正月は見かけと華やかさが勝負ですからね。
子供たちがディズニーキャラクターに騙されて、
普段は食べないものを食べてくれたりすれば尚いいわけですw

 

とか言って、我が家のおせちはもう十数年以上、
ヨシケイなんですけどね(^_^;)
でもヨシケイは、美味しいし、素材がいいし、
自分で盛付するタイプのため、なんと冷凍の段ボールで来るのですが、
そのため、届いた時はいかにも冷凍の食品群て感じで、
夢も希望もなく最初はゲンナリしますが、飾ってみると映えるのです。
なにより味がいいし、私はおススメ。

 

というか、そもそも、自分でつくれって話ですよね(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

喫煙OK!>絶品、鴻運楼の酸辣湯麺を食べに来ました

スポンサーリンク

 

大変好きで、自分では絶品と思っている、
鴻運楼の酸辣湯麺をまた食べに来ました。

 

赤いの、白いの、色んなお店の酸辣湯麺を食べましたが、
ここに勝るものはありません。
柔らかい豚肉とニラや野菜がやさしく卵でとじてあるアンに、
プリプリエビが一匹入っています。
黒こしょうの香りが利いて、スパイシーな酸味味。

IMAG2594

 

そして麺はこれまた、お気に入りのマツダ製麺の麺、
このツルツルシコシコ感がたまりません!!
黒こしょうもすごくいい香り。

IMAG2596

 

鴻運楼は昼時は近隣のサラリーマンで混むんです。
なので今は、必ず12時前に行きます。
タバコは吸えますが、今は喫煙者の数も少なく、
ランチ時は吸いにくいときもあるので、
そういった意味でも、お昼をハズすのがベスト。

20151014_114101_878

 

お手洗いもお洒落なので、ついパチリ(^^ゞ

IMAG2591

 

鴻運楼さんの酸辣湯麺は本当におススメですよ!
仙台駅から、ギリギリで半径500m以内にあるので、
皆さんも、東口まで足を延ばされてはいかがでしょうか。

鴻運楼半径500m以内

 

◎新聞・雑誌/あります
◎タバコ/ランチタイムでも一応吸えます(人情として他に喫煙者がいれば吸いやすいw)
◎駐車場/専用駐車場はありませんが、向かいにコインパーキングが3つ並んでいます。

 

  関連ランキング:中華料理 | 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅       スポンサーリンク