青葉亭(三越仙台店内地下)

お店のお気に入り度
★★☆☆☆
三越仙台店(定禅寺通り館)の
デパ地下の片隅という場所柄、
座席数が少なくカウンター席のみ。
昼時はかなり待たされます。
・・・常時全席禁煙、館内禁煙、
・・・タバコを吸いたいときは本館の屋上へ。
・・・駐車場は三越の有料駐車場があります。
・・・テナント店です。

メニューのお気に入り度
★★★☆☆
まぁ、普通。

わがままインフォメーション
食後に一服しようと思って店内の人に尋ねたら、
喫煙所は本館の屋上と聞き、一瞬ひるむも直行。
すると屋上にある小屋のようなところが喫煙所で、
思わず苦笑してしまいました^^

ひとくち雑記
以前は141の地下の飲食店街があったところなので、
なんとなく食事処がありそうなイメージあり、
その辺で何か食べるところを・・・と探しましたが、
こことカウンター席の天ぷら店しかなく、
やむを得ず順番を待って食べました。
同じ気持ちのお客さんが多いのでは?^^

仙台発祥 牛たん 青葉亭 仙台三越店
ジャンル:食事処
アクセス:仙台市営南北線勾当台公園駅南1口 徒歩1分
住所:〒980-8543 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越定弾寺通り館B1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×定食・食事処
情報掲載日:2015年6月12日

関連ランキング:牛タン | 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅




喫煙OK!>まるまつ柳生店/エビグラタンとミニそばらんち※終了

まるまつ柳生店/エビグラタンとミニそばらんち※終了


まるまつは、タバコが吸えて、
和食のセットメニューが豊富なので大好きです。
やっぱりランチタイムにタバコが吸える!これですよ。

だから、気兼ねしなくてもいい人との打ち合せで、
「そっちに出向くから場所を指定して」と言われたら、
迷わず100%まるまつ指定です。

ただし「美味しいものでも食べながら(打合せ)」
「おススメのお店を教えて」という女子の場合は、
ちょっと困るんですよね。
先日も、「え・・・まるまつ ですか?」って、
言われちゃったし(笑)

ごめんね、私、美味しいものには興味がないの。
車止められて、タバコが吸えればそれでいいの。
そういうお店が、ベストワン!!!

このお店はどの店舗も人手が足りないのか、
店員さんが無愛想だったりご高齢だったり、
はたまた、フロアーがひとりしかいない時間帯は、
下げられた食器が、その辺に山になって
放置されていたりしますが、
私はその大雑把な感じが、結構好き(笑)
利用するのに、全然、気を遣わない。
CS、CSっていうけどさぁ、
そういうお店があってもいいと思うよ、私は。

向こうも期待していないけど、こっちも期待していない、
…みたいな気楽さもまた、いいもんです。

和風レストラン まるまつ 柳生店
ジャンル:ファミリーレストラン
アクセス:JR東北本線(黒磯-盛岡)南仙台駅 徒歩13分
住所:〒981-1106 宮城県仙台市太白区柳生2-1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長町・太白区×ファミリーレストラン
情報掲載日:2015年6月18日

和風レストラン まるまつ 柳生店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 南仙台駅