らーめん竹/サマーラーメン(一番町東北大近く)

お店のお気に入り度
★★★★☆
男性の一人客やビジネスマンが多いお店。
私は馴染みのお店なので好きですが。
女性の一人客は、たまにおばあちゃんが食べてる程度。
・・・新聞・雑誌あります。
・・・トイレは店の外

メニューのお気に入り度
★★★★★
個人的に最高にすごく大好きな冷やし麺です。
さっぱりしてほんのり酸味があり麺はつるつるシコシコの、
冷やし中華とは別のお味の、醤油系冷やし麺です。(冷麺とも違います)
どんなに食欲がなくても、これだけはいつでも100%入ります!
お店でも熱烈なファンが多く、4月から「まだやらないの?」
という電話が毎年入るとのこと。
・・・常時喫煙可。卓上灰皿有り。
・・・駐車場はありません。空いていれば店の脇に1台分止められます。
・・・路面店です。


私の大好きなマツダの麺です。

わがままインフォメーション
私の友人は「普通」なのだそうです。
なので、人によって好みが分れるメニューですが、
「好きな人はとことん好き」という
一部の?コアなファンで成り立っていると思います。
喫煙は全席常時OK。
駐車場は空いていればお店の横に1台分のスペースがありますが、
埋まっているときもあるので、近隣のコインパーキングを利用のこと。

ひとくち雑記
20年ぐらい前に、この近くで仕事をしており、
その当時からのファンです。
今は、仕事場は離れてしまいましたが、
夏になると近隣の有料駐車場に車を止めてでも、
必ず数回は、訪れます。

らーめん竹
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR仙石線あおば通駅出入口2 徒歩11分
住所:〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-15-40 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×ラーメン
情報掲載日:2015年6月12日

関連ランキング:ラーメン | あおば通駅広瀬通駅五橋駅